アイドルについて思ったことやライブの感想などを記録しています。

【LIVE】ぽぷかる@モリコロパーク

 遠征して愛知県にやって来ました!

目的は、1/9、1/10の2日間、愛・地球博記念公園にて開催される「ぽぷかる」に出演するむすびズムを観るためです。
 
むすびズムの出演時間は11:30から。11時過ぎに会場に到着したので、BSJ、ぜんぶ君のせいだ。を観つつ待ちます。
ぜん君。は名古屋拠点なのかな?キャラが濃かったです。あと登場時のSEがなんだか凄かった。
 
そうこうしているうちにむすびズムの出番。場所を譲っていただき真ん中で観られました。今日も楽しかった~!
愛知県のフェスでのライブということで、東京のいつものライブでかかる掛け声が少なかったりと、ちょっと寂しいところもありましたが、むすびズム初見の方に「良かったです〜」と言われるとなんだかこっちまで嬉しくなります。これはフェスならでは。
 
ソロライブもとっても楽しいですが、こうやってフェスに出ることでじわじわファンが増えるのだなぁと思います。私もフェスで観てファンになりました。今年はフェスにもたくさん出演してもっともっと飛躍してほしいです。
 
特典会はかなり迷ったのですが、新年初なので全員と撮りました。
チェキ券を2枚残したところでチェキカメラが故障!運よく自前のチェキを持っていっていたので、ちゃんとサイン入りもらえました。よかった~。
 
特典会終わりにもしばらくライブを観てから帰宅しました。元SKE48のみえぴー(佐藤実絵子さん)が一人で舞台に立っている姿を見てちょっとしみじみ。
 
【2015.1.9 むすびズムセットリスト】
M1. I'm a shooting star
-mc-
M2. むすびイズム
M3. ONE STEP
M4. E.M.B.
 
E.M.B.の扇子が新しくなっていました☺︎